• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/11/14(Tue)

体験することが喜び

すべての体験を喜びに、、、


だいぶ前だけど

山登りで、トイレ我慢したら膀胱炎になった。

「女性がよくなるといわれている膀胱炎、、、こんなにつらいんや、、、膀胱炎の人の気持ちわかってよかった」

とつらさと同時に体験を喜んだ。

20代後半の4~5年大人アトピーになったときも、すごくつらかったけど

膀胱炎のときと同じ気持ちが存在していた。

肉体をもってるから経験できること。

マイナスというこを経験するから、

普通な状態のときのありがたみに気がつける。

小さな哲学者のパオ君も言っていたね。

「悩むということは、悩んでいないときのありがたさに気がつく」

というニュアンスを書いておられて、共感致しました。

症状の辛さを経験するから、

ニュートラル(普通)になったときの幸福感を感じられる。

辛さがなく、普通しか体験していなかったら、

「1日なにごともなく過ごせたことに感謝しましょう」

という気持ちを、本当の意味で体験することはできない。

膀胱炎の体験を喜んだ、、、、で誤解ないように補足ですが、

それと同時に、我慢したら、こんなつらい目に合う、、、、ということを学習したので

こんな経験は1度きりにしたい、、、と思い、トイレの我慢はもうしません。

トイレなかったら、草むらでしますし。笑


しかし、、、先日下痢が続いたときに、

(すいません。こんなお話で。)

仕事中だったので、ぐっと力を入れて40分我慢したんです。

下痢を我慢したらどうなるか、、、というと、

悪寒がはしり、体が一気に冷たくなり、ゲップがとまらなくなり

起き上がれなくなりました、、、ww

のりさんに湯たんぽを用意してもらい、

梅醤番茶を飲んでゆっくり休みました。


これで学んだことは、

下痢を40分我慢すると大変なことになる、、、ということでした。

なので、次回から下痢の我慢は絶対しません、、、

(あ、でもまた仕事中だったらどうしよ、、、ww)

急に体調が悪化し、みんなの前から姿を消したのが

下痢を我慢したからだということは

誰にも言えませんでした。

なので、10人の読者様がいらっしゃってくださる

このブログで懺悔します。

経験することが私の厚みに繋がるのです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top