• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/11/05(Sun)

イセエビ

徳島市内で

伊勢海老がたくさん食べれると評判のお店にのりさんと行ってきました。

まさか踊り食い、、、、だと思わなかった。

左に伊勢海老のおつくり、、、お造りにされても動いている。

右に伊勢海老の焼き物、、、2匹焼かれながら私の方面を見ている。

正面にのりさんがいて、のりさんのおつくりも動いている

3面、動いている伊勢海老に囲まれ

偽善者の私は伏し目がちに、、、、

食べるってこういうことか、、、と改めて思い知らされました。

伊勢海老はキュンキュンと音を立てます。

その鳴き声を聞きながら、伏し目がち、、、

全部おいしく頂きました

帰りに巨大な水槽に入った巨大な伊勢海老。

この子も食べられるそうです。

その巨大な伊勢海老は、巨大なアワビを抱えて食べていた。


えええ!伊勢海老ってアワビ食べるんですか、、、

らしいです。基本なんでも食べるそうです。

牡蠣とかもすきみたいです。

びっくりでした。

もう一度踊り食いの店にいけるか??

と問われたら、

NOです。。。

おいしく勉強させて頂きありがたく頂きました。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 鳴かれたら食べられない…。
    いや、食べるけど(笑)

  • Re: タイトルなし

    鳴かれたら食べれないです、、、。

    やばい、、、と思いましたが、

    食べました。笑

Home Home | Top Top