• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/10/28(Sat)

おさるさん

近くの公園に

サルが檻の中で生活している。

公園の雰囲気はすばらしく、神社もすばらしい。

しかし、そのサルの檻だけが不自然で、直視できない絶望がある。

職員さんがごはんをあげに行っているようで、さつまいもなどが散乱している。


そのおさるさんに対して

いろいろ思うところがあるのですが、

行動できない私がなにをいっても偽善者になるだけ。


ブラックジャックの中の話で出てきそうなストーリが思い浮かんだ。

やっと解放されて山に逃がされる。

解放に携わった人間たちが、

山で元気に暮らせよ、、、と感無量でサルを見送る。

何年も人間に囚われ、急に山に帰されたサルは

群れにも入れず、、、山でも孤独

そして人里へ戻ってきて再び悪さをして人間に捕まる。。。

こいったストーリがブラックジャックの中にはやまほど出てきます。


結局、どうすることもできない

人間がまいた種である。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top