• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/10/28(Sat)

せいじ

日本社会の中で、

政治と宗教の話や

あやふやな近代史(歴史は戦いに勝った国が自由に作れる。よって近代史はあやふやで決定されてない。)

もタブーとされている中で

急に選挙!

ってなっても、

どこに入れていいかわからない。

入れたら入れたで、

おまえたちが選んだんだ!選んだ人の責任だ!

とか言われるし、

行かなかったら行かないで

おまえら、無関心なやつらがいるから国がどんどん悪くなる!

とか言われるし、

誰に投票したとかも、話題にできないこの空気の中、

どうやって政治を学んだらええの??

テレビや新聞の情報だけでは危険だ。

地域での政治の話もタブー。

そんな環境で育てられて、

18歳で選挙行けって言われてもテンスコです。

そんな状態、、、

誰も疑問に思わないんですか。

謎です。

とりあえず、選挙行かなかったら袋たたき。

まずは、政治や宗教、社会問題があたりまえにしゃべってもいい背景から

変えるのが先なのでは。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top