• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/10/10(Tue)

いいわけ

社会人時代や

友人間においては

いいわけをしないようかなり意識している。

友人には、いいわけ女と思われたくないし、

働いているときは、いいわけしたら、たとえ事実だとしても評価がさがる。

しかし、家族間においては私はいいわけのプロなのかもしれない。

のりさんに対しても、

でも、だって、を使いまくり、

ずらずらいいわけは毎日耳にタコほど発言している。

今日、のりさんのお父さんの441さんが来た。

実はこの3週間、台所のコンロ回りと床拭きができていない。

なので、のりさんと441さんがいる前にさっそくいいわけ開始

「休みがなかなかなくて、心の余裕がなくて掃除できてません。」

と。笑

441さんは、うんうんと聞いてくれている。

441さんがいつも細かい箇所をお掃除してくれる。

オーブンの窓とか、網戸とか


「もう、441さん頼みです。」

というと

「東京オリンピックまでだよ」

ということで、

あ!そうなんだ、、、、

と思った夜でした。

毎年ありがとうございます。

みんなに支えられております。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top