• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/07/13(Thu)

漫画

こんなに英語学習にめぐまれた環境にいるのに、、、

私の英語能力は

中学レベルにもいきません。


全然おぼえられません。

おぼえが悪いのです。

記憶する部分が弱くって、、、

なので漫画何回読んでも、大きな内容はなんとなくおぼえてますが

細かいところ忘れてるので楽しめてしまいます。

私の場合、留学しても、無理でしょう。

私が海外で生まれたとして、必至に日本語勉強しても、

ひらがな、カタカナ、漢字とおぼえることはたいへんなので、

やはり日本人に生まれてよかった、、、

と英語を勉強するも、全然おぼえられない、、、という結果から、

日本生まれのありがたさを実感するのです。

こんなに漫画が読める環境って、日本以外にないでしょう。

日本が世界一だと胸張って言える。

漫画!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • seiko

    Japanese manga is absolutely amazing !
    最近判明した特技。
    メジャーどころの少女マンガならあらすじを聞いたら題名か作者名がなんとなくわかるか、題名聞いたらなんとなくあらすじが言える。
    友人に無駄な記憶力だ、他に生かせと言われた。
    生かし場所がわからない。

  • Re: seiko

    すごい、、、!!イントロクイズみたいです。笑

    私まったく記憶しないので、

    さっきも漫画よみながら、あれ、これどんなあらすじになるのか、まったく覚えてない、、、

    と唖然となりました!笑 


Home Home | Top Top