• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/07/05(Wed)

心配性

料理の仕込みのまっただ中、

のりさんの携帯に弟から電話があったようで、え?なにかあった??

と、びっくり。

普段ラインのやりとりぐらいで電話はめったにないので。

「かおりちゃんの携帯に電話しても出ないからこっちにかけたって。」


へえへえ。

「もしもし?なんかあった?」

と聞いたら

「木曜日からお母さんと連絡とれてないねんけど、、、倒れてるんじゃないかと心配で、、、」

「え?そうなん?私からも連絡してみるわ」

「うん、、、よろしく」

という内容でして、、、

木曜日から連絡とれない??

え、今日って土曜日やんな、、

木金土、、、まだ2日しかたってないから、

忙しいかなんかじゃないのかな?

しかも、最近ほぼ姉宅に通ってるから、なんかあったら、

姉から連絡あるはず、、、。

と、ただの折り返しを忘れただけやん、、、きっと。

しかも2日とか、いままでもそんなん私もいっぱいあったけど、、、

弟、お母さんのことめっちゃ心配してるやん、、、って

そこに大感動で胸が熱くなる私。笑


昨日の夜に送ったラインは既読になってたから、

なんのことないでしょう、、、と思いつつも、

弟がめっちゃ心配しているというすばらしい事実を

姉と母にラインしなくては!!



弟が心配してまっせっとメッセージ。


しつつも、

基本ネガティブな私なので、、、、

とかゆって、、、、家で倒れて亡くなってたら、、、、どうしよ、、、とか考えてしまう心もあるので

ざわざわしながら、返事をまったら、

姉からは、「昨日きてたよーー」って返事が。

母からも「生きてるって返事しましたーー」

ってきたからホってなりました。笑


姉は知りませんが、弟も、私とお母さんどうよう、連絡とれなくなったら

死んでるのではないか、、、と最悪のパターンを考える思考をもってるのがわかりました。

去年は

お母さんが

弟と連絡とれなくて(今回と同じ2日間連絡とれないという、、、)、、、、海外から薬みたいな届いてたから、、、

それ飲んで死んだのかも、、、ってwww

なって、私もそれに同調するように、

返事したことがあり、、、あとからその薬は飲むようの育毛剤だとわかり、、、、、

心配性な家族です。

姉のところは子育てに仕事にすべてエネルギーをついやしているので、

私たちと数日連絡途絶えても、気にもとめないと思うのですが、

私たちは心配する方のエネルギーの余裕がありまくり、、、、

なのでwwww




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top