• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/05/24(Wed)

オリンピック

オリンピックで確実に金がとれるといわれていた選手が

4位で、

「オリンピックは楽しむつもりで出た」
「そんなにメダルメダルというのならば、ご自分で出ればいいじゃないですか」
「日本の人はメダル狂いですね」

と発言したことで

次のオリンピックの選考会でトップだったのに選手に選ばれなかった、、、という件に関して、

私は、オリンピックのことも全然わからない素人なので

うんうん、正直な気持ちを言って、協会?を怒らせたのかな、権力はこわいな、、ぐらいの認識だったのですが、

オリンピックが大好きな人から

そりゃそうでしょ、、、という意見を聞いて

なるほど、、と思いました。

「金は一人では取れない。

いろんな人の見えないサポートなしではなしえない。

親、コーチ、国、国民の応援、すべてをしょって代表と出ている。

生半可な気持ちで出場するなんて、ほかの選手に失礼だ。

いろんな人の協力があるから、心から悔しいし、涙もでる。

それを理解しているかしていないか。」

という意見を今日聞いて、

なるほど、、、と思いました。

競技は一人で戦いますが、たくさんの協力でなりたっているのがオリンピック。

お金も人もたくさん動いている


なるほどなるほど。

また一つ勉強になりました。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top