• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/05/11(Thu)

大変な世界は自分で作っている

丁稚さんによく言われるのが

「かおりさん一人でだったら大変ですね」

とか

「丁稚さんが3人から1人になったら大変ですね」

とかよく言われるたびに

「え?全然大変じゃないですよ」

と私は答えます。

実際本当に大変ではないので。

メンタリストのダイゴさんもおっしゃってますが、

行動を習慣化することで、集中力が持続でき大変ではなくなるのです。

料理付にして3年目に入ったとき、やっと料理を作るということが習慣に

なり、楽しくなりました。

おそらく、1か月の間の限定期間だから、まだ動作が習慣化されてないから

大変に感じるのかな、、、??と思います。

大変な世界は自分でつくっている、、、とも最近思います。

大変だとおもったら、大勢を整えて、微調整して大変じゃないようにしていく。

自分次第かな、、、とやっと30代半ばで気づいた世界でもあります。

ちょっとは成長できてるかな、、、、


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top