• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/05/11(Thu)

読書

「自分を操る超集中力」著書 DaiGo

メンタリストのダイゴさんの本がなかなかよかった。

集中力について。

集中力を自在に操るルールなど。

場所、食事、姿勢、感情、習慣、運動、瞑想、睡眠

など項目ごとに書かれていて勉強になりました。

睡眠に関しても、人によって違うらしいですが、徹夜は効率を悪くするというのも再認識。

ショートスリーパー(6時間以下)ミドルスリーパー(7時間)ロングスリーパー(8時間以上)

とみんな違うようですが、それぞれ、どの睡眠時間が自分にあっているのか自分で認識して

睡眠をとる必要があると。

ダイゴさん、この2年ほどメディアで引っ張りだこで、最近落ち着いてきたのでしょうか?

武井壮に並んで興味深々な著名人です。

関連本をどんどん読んでいこうと思います。

三好図書館最高!




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top