• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/05/06(Sat)

ワンピース

ワンピースは50巻まで読んでそれっきり。


もう内容も忘れている。登場人物がいすぎてもうわからない。

しかし、もう一度読み返そうかな。

のりさんは最新話までチェックするほどワンピースが大好き。


先日60巻を読み返していたのりさんが、

この箇所みて。と見せられたページの海賊のセリフがぐっときた。

「自分にとって、悪となる部分をすべて排除した世界に幸せはない」

と書かれていて、深い、、、と思いました。

この地球上がユートピアで、善しかなく、喜びしかなく、、、

を想像しました。

いっときは最高の気分を得られるかもしれません。

この言葉の意味を深く考えます。

喜怒哀楽があり、戦争があり平和があり、

まずいがあり、おいしいがある。

変な人がいるから、気が合う人のありがたみがわかる。

この地球はすべてを体験できる場所。

ワンピース。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top