• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/28(Fri)

デイリーの衝撃

9時30分のデイリー

金曜日のGW前の今日、

デイリーは仕掛けたようだ。

中ではガラガラをやっており、外では特設会場でお得な野菜を売っている。

中の売り場ではつめ放題イベント。

人参、じゃがいもまではわかりますが、

なんとトーフのつめ放題、

鰹節のパックされたやつをつめ放題、、、に小さな衝撃

外の特設会場のレジは30人以上が長蛇の列。

私はかぼちゃほしさで20分並びました。

いつもはサンシャインとしののめで買い出しをして帰るのですが、

今日はなぜか一番にデイリーに行き、かぼちゃで並んでる自分が謎でした。笑

特に情報を得たわけではななく、久しぶりに行こう、、という感じ。

人がごったがえし、駐車場もすごい。

シニア層のエネルギーすごい。

かぼちゃの列にならびながら、

うしろのおばちゃんに

「そんなにかぼちゃ買ってどうするん?」

って聞かれたり、

また別のおばちゃんに

「ガラガラってどこでやってるん?はがき届いた?」

って聞かれたり、、、

私はボー然と、

この空気の中

圧倒されてました。

心の中で思いました。

「デイリの後ろのセブンイレブンの横の三芳菊酒造さんの前の旧松又ビジネスホテルでカフェバーがスタート

していて、お昼ランチもやってますよーー!」

って宣伝したい、、、と妄想していました。

シニア層のエネルギーはすごい。

6月の1週目、チラシもって、真剣に広報活動に出よう、、、と思いました。

デイリーの集客力のすごさ、、、、、デイリーすごい。

日本人旅行者、海外旅行者、シニア層、

ターゲットについてもっと学んで実践して、調節して、、、

どんどん変化して、微調整して、、、

もっともっと学ばなければいかない。

見落としていた大切なことを

かぼちゃを大量にもってレジ待ちしているときに

そんなことをもんもんと考えていました。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top