• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/28(Fri)

腐る人参、枯れる人参

年間を通して、

大量の人参を使います。

その一部がたまにびっくりする痛み方をするときがあります。

腐る人参と

枯れていく人参との差は

やはり育てられた環境が大きいのだと思う。

植物は埋まってる状態から動けない。

環境からは逃げれない。

人間は意思と体をもっているので、

移動することができる。


腐る人参を見て、

人間が病気になることを重ねてみてしまう。

枯れて、外から見たらシワシワなのに、中身はお漬物みたいにおいしい人参。

90歳でシワシワでも笑顔でかわいいおばあちゃん、おじいちゃんを重ねてしまう。

私は人参を見ながら、

私はシワシワになってうまみが増していく野菜のようになりたい。

と思いました。

野菜から感じること。

大切にしたい。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top