• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/27(Thu)

生きずらいのは、、、大先生のアドバイス

クウネルにきてくれた尊敬する先生が

相談者にアドバイスをされていて、私も自分のことのように聞いていました。

「生きずらい、つらい、、と感じるのはね、自分を大きくみせようとしてるからだよ。」

自分を大きくみせようとしているというフレーズに

私も大きく反応してしまって、ずっと心に残ったまま。


聞く人によっては受け取るニュアンスも違うと思うのですが、

この言葉は私の戒めになってます。

なんの?

本当に私すぐに調子にのってしまうから。

私は褒められると失敗する。

ちょっとしかってもらったほうが、緊張感がたもたれ

失敗はすくない。

私は、、ですが。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top