• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/27(Thu)

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみはすごい。

根はすごいまじめで、番組が終わったら、いつも、

「あれでよかったのか、、、」

とほとんどが反省とテレビで話していました。

撮り終わった後も、

「思ったイメージになりました?大丈夫でした?」

と聞いていたり、、、。

学生の時、陸上部で長距離ランナーだったそう。

毎日朝早く学校に行って、学校の周りがちょうど1キロだったそうで、

10周走ってから授業に向かったそう。

毎日、、、、。

「陸上って結局単独で競うのに、みんなと練習する意味あります?」

と言って、自ら朝練をしていたと話しているのを見て

自分に厳しく、貫く方なんだと思いました。

忍耐力もかいまみれて、

ブルゾンちえみすごい!

これは長く続くエンターテイナーさんだと思いました。

常に考えて行動する、変化する、進化する、

吟味する、これでよかった??ああしたほうがよかった?

反省をプラスに変えていくことを知ってるんだと思いました。

反省を落ち込む材料に使ってしまう人は反省するということで

自己否定に走りがちですが、

自己否定まで行ってもいいのですが、

そこからどうするか?

がよりよくするチャンス!

プラスになることを知る。

それが人間の成長に繋がるのだと私は思います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top