• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/21(Fri)

私は影響されやすい

と、

改めて認識。

今回お手伝いで着て下さっている丁稚さん2人は英語の勉強熱がすごい。

なので、私もその雰囲気に合わせて英語の勉強を始めている。。。笑(何回目??いつになったら英語できるの?

こんなに英語がとびかうクウネルで、こんなに上達しないって、逆にレアかも、、と自己突っ込みいれたくなります。)

本をやたら読む丁稚さんがきたら、私も突然本を読みだす。。。笑


コンビニ人間を読んで、共感できたのは、

話し方もうつる、、ということ。

特に私は影響をうけやすい。

人間だれもが影響されあってると思いますが、

特にそれが私の場合大きい。

ということは、、、なりたい環境に身をおけばいいのだ!ということ。

不真面目なグループの中で勉強しないの影響をうけても、

その中にいることを選んでいる自分。

結局は自分の責任。

なので、環境を変えることが行動することで、

身の置き方を選ぶと、どんどんいい人に影響されて学びになるんだと思う。

もちろん、「いい人」の定義も私個人が決めた狭い世界のこと。

いい人も、悪い人も私の主観であり、どちらも学びになることは間違いなし、、、ですよね。

とにもかくも、

しゃべり方も、メールの打ち方も、私は影響されやすい。

今日のりさんに

「はやくきてください!!」

とフェイスブックからメッセージ送ったのですが、

これは私の母がよく使うLINメッセージのスタイルです。笑


そして、しゃべり方が最近すっごく早くなっていることに気づいて、影響受けてる人に心当たりがあったので、

なるべくゆっくりしゃべるよう、はやくしゃべりたくないので、そこは影響うけない練習してます。笑


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top