• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/04(Tue)

日本の綿布団

日本の綿布団はすごい。。。

ベストな寝具は

5センチの高さの枕

固めの綿布団

掛け布団は、冬は羽毛、夏は綿布団。

これベスト


ベットのマットレスも、シモンズのような固いマットレスはOK

しかし、テンピュール系はNG

マットレスの柔らかさで、本当に体調が狂う。

ハワイでは、ベットのふかふかなのが体がしずんじゃって体中バキバキになったので

後半はずっと床で寝てました。

床にタオルしいて、体を元に戻す。

寝具はとても大切。

腰が痛い、、、、

となってきたら、

腎臓がつかれているのか、寝具があっていないか、、、

もしくは両方か?

を考える。


西洋人の方が、腰痛い言うてる人けっこう多い気がする、、、、

マットを使わず、日本の綿布団に変えたら、、、

畳のベットに日本の綿布団、、、

日本の布団業界で、海外事業部はすでにあると思うのですが、

スシブーム並に、日本の布団もどんどん世界にいけるはず、、、


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top