• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/03/02(Thu)

免疫

人の顔色を伺いだすと、

自分が苦しくなる。

もう、どう思われてもええわ~~と

なる。

どう思われてもええわ~~と思ってるくせに、

人伝いに、

こんなこと言われてたよと耳に入ると落ち込む。

しかし、人間には免疫というものがある。

2回目から、こんなこと言われてたよと別の場面できいても、

「あ、そうなんや」

ってショックは全然軽い。

これが3回、4回となると、もう全然気にならんくなる。

そもそも、こんなん言われたよ~~っと言ってくる人の段階でニュアンスも

その人のふるいにかかって変わっている。

悪気がない言葉も、悪気を付けて感じとって伝えてしまうことから起こる人間関係のもつれとか、、、

しょうもない。

めっちゃ気になってもやもやする場合、自分にとっては大事な人、仲がいい人だったりするから、人伝いに

きいてショックうけるんかな。

大事な人で仲がいい人なら、すぐ確認して誤解とくべきですよね。

しかしながら、人の体験からくる免疫って本当にすごいなと改めて感じる。

上司でめっちゃ怖い人に当たったからこそ、そのあと出会う怖い人が、ぜんぜん

大丈夫だったり。

めっちゃしんどい現場体験すると、転職後、みんなしんどいって言ってるのに、自分は楽々できたり。

アホ!もバカ!もどっち言われても、フーンって感じ。

大阪人だから。

どっちもOK。

ただ、なんであんたに言われなあかんねんっていう場合はめっちゃ言い返すし。笑


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top