• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/02/26(Sun)

カエルの楽園

百田尚樹の「カエルの楽園」

を読みました。

おもしろすぎて一気に読めました。

憲法9条に対してのもう一つの見方が見えた本でした。

日本の少子化の問題も、納得。

気が付いたら、仕事にのめりこみ、

現在、子孫繁栄の選択をしていない私でありますので、

ドンピシャなところをつかれたな、、と感じた次第であります。


カエルの楽園は、子供も読めるようにわかりやすく、現状の日本を物語にしているので

すべての方におすすめです。

もちろん、これがすべて正解でもないと思いますが、

こういった視点もあるということを知っておくべきことだと思いました。





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top