• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/02/26(Sun)

飛行機

3年前にバリ島からの帰りの飛行機が、

私的にはけっこう揺れて、精神的にまいってしまって、お家についてから2日間寝込んでしまって、

それからは海外にまったく行きたいと思わなくなってました。

のりさんは常に爆睡しておられるので、すごいなと思いますが。

先月の秋田旅行で、仙台でのりさんと合流したのですが、

飛行機で仙台に来たので、はらはら心配していました。笑

宙に浮いている状態が怖いのです。

しかも、満席で、荷物もあんなにのせて、、、よく飛ぶよね、、、といつも思うのです。

秋田から、伊丹までの国内線フライトが私にとって、バリ島以来の飛行機だったのですが、

まさかのプロペラ機に足元ふるえる。。

のりさんは爆睡、、、

私は足の振動がこわくて足を地面につけられなかった、、、ほど震えておりました。

あああ、ハワイのフライトがこわすぎる、、、と思ってたときに、

テレビで、ヨーロッパから馬が12頭ほど飛行機で日本に上陸している映像を見て、

馬のような大きなものでもいけるんや、、、とちょっと安心感。

馬も乗れてるんだ、人間はもっと安全でしょう。

その映像の中で、毎日お空の上を100万人が移動しているときいて、

飛行機事故の確率の低さを知って、さらに安心。

宝くじに当たらないのだから、飛行機事故にもあわないだろう、、、と

結論づけて、

行きのフライトは平常心でいけました。

帰りのフライトは、ハワイ島からホノルルまでの40分の飛行機が小型機で、かつちょっと古めだったので

怖かった、、、ですが、あっという間だったので大丈夫でした。

ホノルルから日本のフライトが4時間だと勘違いしていて、

乗ってから9時間だと知って、ちょっとガックシきましたが、

16時間のフライトと頭に思い込ませて、9時間短いやん、、、、というマインドセットに切り替えてなんとか

大丈夫でした。

ゆれるときは、もっとゆれるという言葉にも勇気づけられ、

少々ゆれてもびくびくしなくなりました。

これだったら、、、またバリ島いけるかも、、、という脳にかわってきました。

この数年は海外行きたい熱は、まず飛行機のらないといけない、、、というので選択肢ゼロでしたが、

今回のハワイのフライトで、

飛行機のれるかも、、、の思考にかわってきました。

バリ島は、移住したいほど好きです、、、

でもやはり日本が一番好きなので、、、

年に1回はバリ島に行きたい、、、

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top