• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/19(Mon)

18切符旅

18切符旅に出るにあたり、

体調を万全にしておく必要がある。

大阪に滞在していて、体があちこち痛い。

これでは、長時間の電車がのりきれない。

うすうす犯人はわかっていた。

お母さんが、愛情で購入してくれた、高級マットレス。

体に合わなさすぎる。

旅の2日前からとりはらって、薄い布団で出たら快眠だし、体も戻った!

弟もつかってるらしいので、

やめたほうがいいでーー!!と大声で主張した。

腰いわすでーー!

すでに腰いたいらしいやん!それ、絶対マットレスやーー!!

お母さんには悪いけどな!とお母さんに伝えたら、

え?でもあれスポーツ選手とかもつかっていて、すごいいいマットレスやねんけど、、、


というもんやから、

「テレビのいうことはほぼ嘘やと思いや!もう買ったらあかん。申し訳ないけど、


私たちのこと思って買ってくれたんやろうけど、、、、もう絶対買わないでーー!!

ほしいものがあったらかってあげたらいいからーー!!」

と叫びました。

かあちゃん「でもな、けんた(弟)は、これほしい、、、とか言わんから、、、」


私「のんのんのん!それでも、余分なものんはかったらあかん!!」

ときっぱり伝えました。

けんたと買い物いったとき、電化製品15000円?ぐらいのなんか部品?買おうとしてたから、

「ほら!お母さん、本人ほしいのレジもっていってるやん!あんなん買ってあげたらいいねん!ほらほら!」

とあおったら、ダッシュでレジに走って行ってました。

本人がほしいもの!!

と、弟も私も30歳超えてんのに、、、笑

申し訳ないです。


と、話が脱線しましたが、

マットレスぬいて、薄い布団にかえて、三日連続でお風呂やさんにお母さんと行って、

体調は万全!

始発5時9分の電車にのり、熱海で2時間すごし、そのあと横浜をぶらつき、

銀座に19時について、女性専用のカプセルホテルにチェックイン!


あ!ブログにはまだ書いてないですが、車中泊の旅も、おためしで2泊3日でためして、、

もう大快適だったので、そのたびの様子もブログ日記にまた書こうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top