• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/18(Sun)

メキシコのドラゴンフルーツ

温子さんのセミナーは茨木駅の近くのホールであって、

帰りにスミレの湯に行こうってなったのですが、

カーナビがついてない車で1時間迷ってたら、

気がついたら万博にきていて、

万博のふろま、、、というスーパー銭湯に吸い込まれるように入りました。

やっぱりナビがないと、、、どこにもいけない。

万博にある、ふろま、、、もなかなか。

パナソニックの最新のマッサージ機が400円と高すぎましたが、

400円の価値はありますね。さすがパナソニック!

そこのスーパー銭湯ではミニスーパーコーナーがあって、

バナナ70円、パイナップル250円、熊本のプリンスメロン350円、、

と地方の産直でも見たことない安い価格に驚き、、、

そしてびっくりしたのがドラゴンフルーツ、、、、

え?なぜこんなところに大量のドラゴンフルーツが??

しかも、現地価格の120円!

もう、、、びっくりしすぎて20個買いました。笑

しかも、現地の同じぐらいでかい!

どういう流通??

レジの人に、なんで、ドラゴンフルーツこんなに安いのですか?

って聞いたら、

「ここのは全部安いのですけど、なんで安いのかはわからないのです。。。」

だって。笑

徳島産のれんこが、大きいの2つで220円でこれまたびっくり!

こんなん徳島にもないで!なんか、筋もついてるし!

しかも全部税込、、、、、。

謎!すぎる、、、この一角。

その他の野菜もけっこうおいてるけど、、、やすすぎる。

ということで、セミナーが19時でおわって、道まよって、、、、なので

帰ったら23時すぎ、、、そっこうドラゴンフルーツきってもらって、もずくと山芋に

母とふたりがっつき食い。

ドラゴンフルーツ最高においしい、、、、

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top