• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/18(Sun)

調和する。

「自分の使命はなにか??

なんて考えなくていいんやで!

自分が気持ちよく過ごせてるかどうか!

これだけやで。

一番大切なのは調和しているかどうか。

不調和だと不調和ばかりを引き寄せるよ!」

引き寄せの法則で、知る人ぞ知る、

遠山温子(とうやまあつこ)さんのビデオセミナーに本日行ってまいりました。


13時~19時までの一日びっちりのセミナー。

途中おなかすき過ぎて、ラーメン食べにぬけました、、、、

自分を気持ちよくすることを優先した結果、途中寝てしまったりもしましたが、

温子さんのエネルギーにふれて、自分なりにいいとこどりできたかな、、、と。


参加したい人だけが参加できるクジがあって、

1000円はらって、番号もらって、

主催者が番号を一つだけ引いて、当たった人一人だけが、

全部のお金をもらえる、、、というもの。

引き寄せの法則の会で、どんな人があたるんだろ~~とわくわくして結果を楽しみにしてました。

ラーメン食べに途中セミナーぬけてる、我々には当たらんやろうな~~と

思っていたので、「当たらない」をばっちり引き寄せました。笑

当たったのは、福岡からきていた30代の女性。

主催者が、

「あ!あなたですか、、、!すごいですね。全国のこのビデオセミナーに

全部出席されて、温子さんのおしえをただただ素直に実践し、最近仕事も絶好調なんですよね。」

と紹介されて、一言しゃべっていた女性もとても印象的。

「もともとヨガをやっていて、去年から講師で呼ばれてスタジオにいっていたら、

スタジオごとまかされてしまって、、、そしてら、そのスタジオのお客さんがこの1年で

10倍に増えて、売り上げも10倍になって、、、」

とお話されてました。

主催者「仕事は絶好調ですね!そう、、、あとはパートナーだけなんだよね。男性の前に出ると緊張しちゃうだよね。

来年かな、、、うん。来年には出会えると思う。」

とプライベートな内容も出て、え?聞いちゃってよかったのかな、、、って思ったり。

続けてどんどんしゃべる主催者の男性

「パートナーがほしい人、まずは、自分が気持ちよくすごすこと、調和することが大切ですよ。

パートナーさえできれば幸せだ、、、とか、一人がさびしいからパートナーがほしいと思って

パートナーを見つけると、とんでもない人を引き寄せちゃいますよ。DVする、とか女癖悪いとか、お金せびるとか

全部セットの人がきますよ。今の状態でわくわく過ごせてる人、今、とーーっても幸せという状態にいる人が、

自分を幸せにするためにだけに生まれてきたんじゃないというような男性を引き寄せますよ。」

お金の引き寄せ方と、パートナーの引き寄せ方がこんなノリでたくさん出てきて興味深かった。

あと、ビデオの中で、参加者が温子さんに相談して、温子さんが答えるシーンがあって、

その相談者の内容も印象深かった。

「50過ぎて結婚して、最初はよくても、だんだん相手の嫌なところが見えてきて、

でも言わないで観察しておこーと思って観察していたら、どんどん不満がつのるようになって、、、

ネガティブな部分にフォーカスしてしまってるのはわかってるんですが、どうしていいかわからなくて、、、」

という質問に、

「あんたな、もらってもらっただけで感謝しなあかんで。特別美人でもなくて、

50すぎていて、小太りやんか。そんなん私やったらありがとういうで。

ほんで、向こうもいろいろ不満もってると思うで。言わんで過ごしてくれてるねんで。

ありがたいと思わなあかんで。これから別れてもらってもらえる人おるか?おらんやろ。

私な、あなたのこと知ってるけど、あなたすごい性格も変わってるやんか。そんな人と一緒に

なってもらってありがとうやで!あんた、いろいろ気になるというけど、相手の男も55歳やねんからな、

55歳で青年無垢なんてもとめたらあかんで。家帰ったら、おかえりって言うてくれるんやろ。

幸せなことやで。ありがたいなと思い。そしたらな、気にならなくなってくるから。

不満なことが目につくから、次から次へと不満が押し寄せてくるねんで。宇宙さんが

よっしゃーーって不満を用意するねんで。」


というようなニュアンスを力強く、時には笑い飛ばしてハッキリと答えていて、、、

男前な温子ブシをビデオで体験しました、、、。


あと、大きなお家にすみたいけど、お金がない、、、という相談の女性には

「お金がないから大きな家に住めない」

って思ってるからやで!

いつか大きなお家に住むんや。そしたら気分いいな~~

大きなお家に住めたらいいな~~って思ったらいいねんで。

今は仮住まいやっておもったらいいの。


「ない!」とないことにフォーカスあてたら、そこから抜け出せないよ。

住めたら気持ちいいな~~って

気分よく毎日すごすこと。そしたらポンっとくるから。

毎日、気持ちよく過ごすのよ!

不満の方いったら、不満の毎日が用意されるよ。

こうしたら気持ちいいな~~ってイメージして

毎日気持ちよくすごすの。



というような内容のオンパレードで、

自分の中の心地いいことを、気持ちよくすごすこと、、、を考えるきっかけとなった一日でした。

連れて行ってもらった母は、こんな話を何年も聞いてるそうですが、、、

なかなかね~~と。できんよね~~と。

だから何回も聞かなあかんのかな~~っと話しながら会場をでました。

2年前に温子さんはお亡くなりになり、主催者の男性のパートナーの男性がビデオセミナーを続けられてるそうで、

最初母から聞いたときは、ちょっと怪しいかな、、、とも思ったのですが、

そんなことなく、大丈夫でした。

温子さんはビデオの中で、

書籍を一冊も出してない理由を

「本なんて金儲けやん!みんなぱくりあって、ぱくりあったの、さも自分が書いたように

出してるだけやん。そんな人と一緒にされたくないから、絶対本は出さないの」

と貫いている姿も印象的でした。

たしかに、書籍について、そういう面もあるな、、と思いました。

とにもかくも、、、、


調和が大切らしいです。

本よみまくって、頭で考える人になるだけやん!

高額なセミナーでても、結局みんなまよってるやん!

っていうてました、、、、。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top