• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/16(Fri)

15日の手作り市。

15日。2年ぶりに友人に会う。

待ち合わせ時間を昨日きくと、

12時30分というではないですか!

え?もしかしたら、朝一番に京都にいって、京都を11時にでれば、待ち合わせの神戸に間に合うかも!

とドタバタですが、

京都の手作り市場に行ってきました。

本当にこの手作り市の規模のでかさには圧倒されます。

今回もたくさんのいいもので出会い、

もう、旅行にしかお金使いたくないと最近発言してしまったのですが、

それはとりけして、たくさん買ってしまった、、、

お金がじゃんじゃん私の財布からお出かけされました。

また戻ってきてね♪


250円の、250円に見えない素敵なブローチがあったので、

2個選んで買おうとしたら、

「実はもっと種類あるんですけど見ます?」

と言われたので

見ます!と答えると、

ゴミ袋サイズで2袋のブローチがドン!と出てきてびっくり。笑

私がゴソゴソと物色しだして、2個購入予定が手元のかごに10個追加され

合計12個になってるのを作家さんが見て、

「やっぱり出し惜しみしたらだめですね~~。先に売りたい、なかなか売れない商品を出して、

それが完売したら、新作だそうと思ってたんやけど。やっぱり出さなあかんね~」

と3回ぐらい発言していたのが面白かった。

そして

「これね、250円で売ってますが、300円でもお客さんって買ってくれると思います?」

と聞かれる私。笑

めっちゃかわいくて、このお値段お得だから、、、、300円でもいけると思いますよ!

と言いながら、250円で購入させてもらいました。笑


あとは、以前も購入したことがある服やさんでスカート2着。

その他もろもろ。ずっしり荷物になりました。


15日の手作り市は、出展者さん同士の会話がちらほら聞こえてきますが、

みんな早朝5時とかに来て場所とりが始まるとか。

え!場所って固定じゃないの??

あと、すごい荷物が多い人は、前の日からきてお寺の外に荷物おいていくんだそう。

そして毎回抽選で、抽選通ったら出店してるんです~っていう人がほとんど。

お値段はピンキリですが、お高いのも多いですが、

お手頃価格でかわいいものがたくさんあるのも魅力的。

毎月15日の京都百万遍の手作り市!すごいおすすめです。

このあと、神戸岡本駅へ、、、

20分ほど遅刻してしまって申し訳ございませんでした、、、!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top