• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/14(Wed)

歯医者さん

8月に銀歯がとれて、、、

放置してたら歯がちょっとかけた。

かけたから、とれた銀歯使えなくなるから、もう捨てようかな、、と思いつつ、、、

今12月。

大阪帰省中、

夜は姉の家に行くこと以外今日の予定は特にない。

夕方バス停でバスを待っているときに

あ、今日歯医者行ってたほうがいいよな、、、

と吹田でおりる予定を変更。

相川で下車し、行きつけの歯医者さんへ。

突然の予約なしの訪問。

歯医者に入る前にコンビニで歯ブラシかわないと、、、磨いてからみてもらわないと、、、

と、2年ぶりに着たジャケットに手をつっこむとなにか入ってる。

取り出すと歯ブラシだった、、、、

え、、、??なぜジャケットに歯ブラシが、、、笑

とりあえず、歯ブラシを買わずにすんでよかった、、、。笑

予約なしで入ったので、

1時間後に来てくださいと言われ、

今日は特に寒かったのと、相川で1時間時間をつぶせるとことはないとの判断で

待合室でまたせてもらいました。

なんとゴルゴの漫画があったので、歯磨いて、漫画読んでいたらあっという間に時間が。

先生から

どうしたん?今帰ってきてるん?

とフランクな会話からスタート。

とれた銀歯はもうないかな?

「はい、歯もかけたことですし、、、ないです。」

そうかそうか。

「あ!あるかも。」(小銭入れから銀歯を発掘して先生に渡す)

もう、神経とってる歯やから、もう一度銀歯つけても、またとれるかもしれませんが、

とりあえず、とれた銀歯くっつけてみていいですか?

「はい、お願いします。」

と、いうことで、5分で治療終了。

とりあえず、このまま様子みて、また取れたらそんとき考えましょう~

「はい。」

と、あっさり終了。


歯医者は行きつけの場所じゃないと行けないびびりの私。

とりあえず、銀歯がついて一安心。

(かけて形がかわってるはずだが、大丈夫なのか?笑)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top