• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/02(Fri)

ナルト2

ナルトで興味深かったのは、

自分が信じている世界が、真実だと思っているのか?

自分の行いがよいと思っているのか?

の問いかけが多く、

考えさせられました。

記憶というものは、自分の目線のみとなり、

わからないところは、結果をみての妄想で

自分次第ではゆがんだ記憶にすりかえられ、憎しみとなり

後の人生が大きくかわってしまったりする。

実は兄に愛されていたのに、、、

母に愛されていたのに、

父に愛されていたのに、

友達に愛されてたのに、、、

まわりの人から聞いた言葉がきっかけだったりで、愛されていなかった記憶が作られていて

勘違いしてしまったり、、、。

自分の意思で復讐しようとしていたのに、実は自分の組織のコマで、そうなるように

仕向けられていたり、、、。

父は、子供を信頼せず、何度も殺そうとしたり、、、

実はその子供がすごい素質があり、

父は子供から、たくさんのことを学び、大人になった自分の子供にわびる。

子供もゆるす、、、

などの人間ドラマがたくさんありまくり。

ナルトは

「あなたの思っていること、実は思い込みかもよ??」

と問いかけてくれる漫画でした。

自分の目で見た世界が真実とも限らない。

10人いるだけで、10個の世界が存在する。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top