• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/02(Fri)

ナルト

ナルト、全73巻読み終わりました

問題児だったナルトが、最後忍者のトップの長になるまでのストーリ。

友情、

無償の愛、

などを背景に、

同じような憎しみをおっても、

一人は復讐に、もう一人は愛にはしる。

結局は自分がどう選択するか、、、

だということを改めておしえてもらいました。

あと、9尾のきつねもテーマとなっていて、私の大好きな分野。

あとチャクラ、自然エネルギー、輪廻転生など

本当に興味深い。

己を鍛え、自分の中に眠る大きなエネルギーをコントロールしていく。


なんかわからん楽しくなる成分も、おいこまれないと出なかったのが、

30代にはいってから、自由自在に出せるようになってきて、

体はおいこまれてないのに、なんか楽しい~ってなるのも、

いろいろためした結果なのかも、、、とナルトを読んでいて思いました。

ナルトのすごいところは、以前にも書いたかもしれませんが、

自分の考えをしっかりもっているということ。

これは、けっして、頑固というわけでなく、

ド素直からくるものだととらえました。

まわりからどんなに言われても、

サスケをとりもどす!友達だから!!

それは無理だといわれても、

俺はやる!

みたいな。笑

そして、アドバイスしていた師匠レベルの人たちも、ナルトの生き方を見て、

自分の考えも変えていく。

愛の中にいる人は、ナルトも素直、師匠も素直、、、みたいな。笑


ほんとうにすばらしい漫画。

大作で、73巻まであるものだから、夢でも漫画がずっとでてきて、ちょっと疲れました。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top