• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/01(Thu)

人間の体の中から出るいろんな成分

人間の体の中から出るいろんな成分。

いい成分、わるい成分、いっぱい出る。

人間の体はおもしろい。常に自分を守るために

いろんな成分を出してくれている。


もういっぱいいっぱいになって、おいこまれてるとき、

突然、

「うひゃーめっちゃ楽しい!なんやなんや幸せ。なんぼでも動けるで~~」

という成分が出たりする。

これは、体から出る自然なドラッグ??的なものなのかな、、、と。

この現象を初めて経験したのが中学2年生のとき。

受験勉強中にこの成分が出たおかげで、

どアホな私でも、なんとか平均70点~80点まで伸ばせたんですよね。

あのときの、ハイになったあの感じ、もう一回味わいたいっておもったけど、それからしばらくは

無理でした。

追い込まれることがなかったので。。。

次に出たのが、

社会人2年目?あたりのときだったと思います。

仕事で追い込まれる時が多かったので、、、笑

とにかく気分がよくなるんです。

そうこうしているうちに、ハイになりたいから、わざと追い込んでいる自分に気づいたのです。

そう、

ドM体質というやつです。

ドMの人っていじめれれるのが好きってやつですね。

そのイメージです。

その時に快感成分がでるですよね。。。笑

なので、今でも、快感成分を味わいたくて、

自分を追い込んでます。

それが、ごはんを作ることだったりするので、

お客様にも喜んでもらえるし、

おいこまれた私の体はめっちゃハイにもなれるんです。

ほかにもいろんな成分が出てますが。

漫画キュン成分。

爆笑元気成分。

感動癒し成分。

などなど!

これらは、若さの維持にも大いに関係しております。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top