• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/01(Thu)

コミュニケーション能力

販売時代、

接客しながら、かなりのコミュニケーション能力の訓練をしていたんだと

最近改めて思い、務めていた会社に感謝感謝とより思えるようになりました。

お店に入ってきたひとに、いらっしゃいませ、ではなくて、

こんにちは!

という。

お店を出た人には、購入してなくても、くまなく、

「ありがとうございます」

をいう。

毎日、こんにちは、とありがとうございます。を言える環境。

接客しまくりの毎日。購入する、しない関係なく、平均10人ほどと会話していたような、、、(それ以上??)

月200人って考えると、年2400人と話すことになる。

冷静に考えたら、これってすごい訓練なんじゃないか、、、

19歳から24歳までの約5年の販売の仕事は、本当に良い経験になりました。

今の状態で、販売に戻ったら、

売り上げあげれるのかどうか?

の妄想をしてみたりして、、、

全然うれない、、、?

人生の経験があのころよりある分、もしかしたら、あの頃より売れるかも?

自分がどう変わっているのか、3か月ぐらいお試しで戻ったらどうなるのかな、、、、

戻りませんが、

そんな妄想を楽しんでます。

あの頃できた経験、ありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top