• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/12/01(Thu)

喉、鼻

11月に入り、

周りで喉が痛い、鼻水が出る、、、という人が大量発生してませんか?

10人いたら、8人はそんな症状を訴えているようにうつります。

いろんな説がありますが、、、


体がたたってくれてます。

体調不良で不安にならずに、

戦ってくれている体さんの応援団になれるように

「ありがとう」

と応援しましょう★

薬で抑えるのではなく、症状は出し切りましょう。

本当につらいとき、ポイント使いはいいと思いますが、

常用は注意が必要です。

自分の体が一番しってます。

頭はバカだから、頭で考えたらだめよ、、、と山田先生が。

体が一番かしこい。

体にきいてみて。


頭はバカと言われてカチンと来る人は、

2種類いらっしゃるのかも。

ほんとうにバカで、バカと言われるとバカにされた気持ちになる人。

優等生タイプで、頭で考えて正しいと確信しているから、頭はバカと言われると受け入れらないプライドが高い人。

私は???

私は、アホでバカで、

大阪育ちなので、アホ、バカは言われなれてるので

なーんとも思いませんし、

うん、頭はバカやから、体にきこうって思う、

素直分野では優等生なんです。(大自慢)


と自分でいっちゃうあたりが、ちょっと頑固なところみ見えますね。

頑固になり、曲げたくない考えっていままでたくさんありましたが、

ぐっと堪えて素直をしてみたら、やっぱりそっちのほうがうまくいくことが多かったので、

なんとか素直を損得目的で選択している計算高い私でもあります。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top