• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/11/27(Sun)

受け身

転んだ時、自然と受け身ができるのは、

中学の時のバレーボールのおかげ。

まずはローリングして、受け身の練習から入ります。

空手や剣道の世界も受け身がありますね。

スポーツをするうえで一番最初に習うことが受け身ではないでしょうか。



体に受け身が無意識で実についている。

今日も部屋で転んで、受け身をしている自分にびっくりして、

思い出しました。

受け身は、転んだ時にだけでなく、

ちょっとショックな出来事がおこったときにも、精神的なことでも利用していることにも

気がついたりして、、、。笑


精神的にも運動的にも受け身は生きる上で非常に大切なことだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top