• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/11/22(Tue)

今いる場所で

今いる場所で精一杯する。

時期がくると、次の展開がくる。

次の展開っていつくるんやろ、、、って考えているうちは、目の前のことに集中できていなくて

不満が詰まっていたり、我慢していたりする時期だったりする。

どうやったら精一杯できるだろうかと自分に問うてみたことがある。


それは、もう全部笑いにかえてしまうしかない。

つらいことも、全部ネタにして爆笑してみたりした。

そして、今の状況は全部自分が選択して、望んだことなんだと理解する。

20代前半のときは、

こんなつらい状況、しんどいこと、自分で望むわけないと反発したりもした。

しかし、ある日、、、全部自分が求めていたことだと認めてみた。


そしたら、急に目の前の景色がかわった。

自分が求めて今の状況になったんだ。これからもそう。


自分が求めていることが起こる。

自分でなにを求めているのか!!

を問うてみる。

問うてもわからなかったから、とりあえず、流れに身をまかせてみた。

身をまかせてたどり着いた場所場所で、精一杯やる。

これにつきる。

これからも、たどり着いた先で、精一杯やる。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top