• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/11/21(Mon)

その時にかできない経験を大切にする。

その時にしかできない体験。

目の前にすべきことがあると、それが、今しかできない体験だと改めて思う


今、毎日お客様がきて、料理を作り続けること、、、、この体験もきっと、今しかできないことかもしれない。

子供の頃の遊びは、今できるか?と問われると不可能なのです。

あのときの体で、あの時の状況で友達と遊んでくだらんことで爆笑して、

「うんち」って誰かが発言したら、大爆笑して、、、、そんなん、あの時しかできない貴重な日々だった。

今「うんち」言われても、ふーん。としか思えない。

あの時がむしゃらにしていたアルバイト。

あの経験もあの頃にしかできない経験だったんだと思う。

常にお金がなく、遊びの為の自分の為だけのお金を稼ぐためのアルバイト。

自由に使えるお金が稼げる喜び、、、、。


中学の部活動だって、今もう一度、、、ってなってもできん。

その時にしかできない経験はかならず存在するから、全力で楽しもうと最近感じることがあった。

挑戦は何歳になってもできると思う。

ただ、そのときの自分の環境での経験はその時しかできない。

その時与えられた、自分が選択して選んだことをめいいっぱい体験しよう。


キリ!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top