• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/10/27(Thu)

次郎

じつは去年11月から、ねこが住み着いている。

私は猫好きで、幼少期からさまざまな猫を見てきていますが、

次郎となずけられた猫は相当個性のかたまりで、

私はかなりこの次郎という猫から学んでいる。。。


とてつもなく臆病で、

バッタをハンティングするので精いっぱい。

行動範囲もせまく、日中はずっと寝ている。

そんな次郎がモモンガらしきものをゲットしてモグモグ食べている。

ねずみでもない、、こうもりでもない、、、しっぽがモフモフしている、、、

のりさんいわく、モモンガでしょうと。

そして、のりさんからモモンガは木の高いところにいるし、次郎は臆病だからとれずはずない、

きっと落ちて死んでるのを拾ってきたんやわ。

と言われる次郎。笑


いや、しかし、本当にハンティング成功して、自信つけて、これから狩りにバンバンでるかもよ?

という考えは、日ごろの行いから、それはないでしょ、、、と言われる次郎。

ねえ、次郎、、、、そのモモンガどうしたん?

あんたに捕れるわけないでしょ???


笑 笑 笑

あ?決めつけたらダメ??

人間界でも、こんな出来事たくさん起こってますよね。

さてさて真実は??

次もモモンガ食べてたら、狩りしたと思うかな。

今日は、死んだの拾ってきたんやわ、、、の評価が妥当かと。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top