• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/10/15(Sat)

パスポート 更新

誕生日の今日、パスポートの申請に行ってきました。

驚くことに、、、鮨ひらいの前の県民局?

でパスポート申請ができるのには本当に驚きました。

徳島市内まで出ないといけないのかと思ってました。

10年前に大阪でパスポートを申請したのは25歳のときで、

谷町9丁目?あたりまで行かないといけなくって、ちょっとめんどくさかった記憶があるので、

今日のパスポート申請は本当にびっくりでした。

池田の町はすごい。

ハローワークもあるし、銀行もあるし、大きな郵便局もあるし、戸籍謄本も高速バス乗り場のうしろの建物が

市役所だからすぐに取りにいけるし、、、免許書の更新も警察署が産直市場の目の前にあるし、、、


なんて、、、便利なんだ。

大阪だと、戸籍謄本や住民票をとりに摂津市役所にとりにいかねばならない。車で30分ほど、、、、

それもって谷町9丁目に、、となると1日がかりだから、、、

ほんとうに、池田の街ってコンパクトにまとまっていて、、、すごすぎる!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top