• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/10/02(Sun)

食欲爆発、、、

ちょっと情緒が不安定、、、

またのりさんに、

なにか憑いてるのか?と言われそうだけど、今回は

ひたすら

大丈夫だという声かけしてもらったので、感謝です。

情緒が不安定になると食欲も増える。

しかし、なぜ情緒が不安定なのかわからない。

いや、、、

実はわかっているのだけど、

あまりにしょうもないことだということは自分でもわかっているから、

しょうもないことだと受け取られることも間違いないから、、、

わからないふりをしている自分もいたりする。。。

しょうもない自分も許します♪

っていわなきゃだめ、、、?笑


よし、得意のあれや!

開きなおろうっと。


最近よい本に出合いすぎていて、

波長合わせするのにも、情緒のバランスがくずれているのかもしれない。

そいういうことにしたら、なんかかっこいいかも、、、

好転反応だ!


もう、今日行ったカフェがまずすぎて、なにもかもが、、、

チーズケーキもカフェラテも、アイスも全部まずい。

けど、店内はとってもおしゃれ!トイレもきれい。

しかし、アイスのスプーンはプラスティック。

モンブランケーキがショーケースにあったので、

それも注文したら、あれはテイクアウトのみだと言われ、は?ってなった。

しかし、そのとなりにあるプリンは店内で食べれるという、、、謎。


この店2回目の来店で、店員の態度もわるいから、確認のためもう一度今日行ったのですが。

はじめていったとき、あと10分ほどでお店がしまるという状況で入って、ソフトクリームを注文。

カフェの中にはお客様がたくさんいて、カウンターの席があいていたので、

「あの席でソフトクリーム食べてもいいですか?」

と聞いたら断られてびっくり。

結局外の椅子で食べたのですが、、、、

いくら閉店いうても、ソフトクリーム食べる時間ぐらい、座らしてくれても、、、融通きかんな。と思ったわけです。


そして、本日もつっこみどころ満載で。

最後のレジも、あつあつのパンケーキが厨房から出てきた人がレジの人に渡して去っていた。

いや、今レジ立て込んでるから、客席までもっていってあげてよ、、、と思う私。

レジ横におかれたパンケーキ。

いやいや、レジのひと、レジしに来た人に、少々お待ちくださいと愛きょうふりまいて、先に客席にもっていこうよ、、、


しかし、スタッフ4人ほどいるが、あいさつもしてるのかどうか記憶にも残らんし、

全員ニコリともしない。

しかし!いつきても満席なんですよねーーー

商売って本当に不思議の不思議

なにが当たるか当たらないか、、、やってみないとわからない。


当たらなくても、試行錯誤の末、よくなるためのシナリオだったりするから、諦めないことが重要だと

今日の本に書いてたなーー

このカフェ、10年後も繁盛してるかな?

横目で観察させてもらおっと。

やっぱり、接客って大事だなっと思いました。

失敗しても、いい。

やはり、一生懸命さや、笑顔や挨拶ができたら、

ああ、また来たいなっと思う。

接客だめ、味だめ、でも満席。笑


情緒不安定かおりのカフェ評価を書かせていただきました。

どことは書かないよ。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top