• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/08/19(Fri)

地球の軸がちょっとずれたん?

なんか、イヌイットの人たちがNASAに報告したとかなんとか、、、

太陽の上る位置と沈む位置が変わったんだって、、、

イヌイットの人全員そう答えてるって記事。。。。

日照時間も変わったって、、、、


日本で感じる四季は最近春と秋がだんだん短くなり、夏と冬が長い。

ほんで今年の猛暑!

3年前の夏は冷夏でずっと涼しく、2年前はほとんどが雨だった。

今年の猛暑と、気候がもう読めません!

イヌイットの人たちも気候がよめないといっているそう。


やっぱりね、、、多方面から聞こえてくるもん、、、気球の自転の軸がちょっとずれたって。。。

ほんと、私たちは奇跡の大自然、大宇宙のバランスの中で生かされるんだなって改めて実感する。

ちょっと軸がずれるだけで、人類1秒で絶滅しちゃうことだってあるんだ。

今のバランスの中で生きていけることに改めて感謝です。

自分の意思で生きてるんじゃない。

私たちは生かされてるんだ。

って思うと、

人生楽しくありがたく、おもいっきり最後まで楽しもう!って思う。

軸がずれたことにより、体調を崩す人もたくさんおられます。

皮膚に出る人、熱中症に始めてなったひと(私)、体調がぐったりする、、、

全体的に調子が悪い、、、などなど。

そしてそして、、、逆の発想で、

いままでずっと体調悪かった人は、絶好調になっちゃうかも!?

などなど!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top