• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/08/17(Wed)

直感と違和感

ワタナベ薫さんの先月ぐらいの記事で、

直観と同じくらい大切なものは

違和感だよと書いていて、

そうやんな!!と大共感しました。

直観というものに理由がないのと同じで、

違和感にも理由がない。

第6感でブヒヒと感じる動物的感覚なのかもしれない。


小中高短、社会人生活の中で

人との出会いに恵まれたのは、

直感と違和感のおかげかもしれない、、、と思ったのです。


「この人と友達になりたい!」直感

「この人はなんとなくかかわらないほうがいい」違和感

の使い分けをすることにより、人間関係のトラブルを回避していくのかもしれない。

または人間関係を経験して、違和感というレーダーの性能を上げていくものかもしれない。

「この人とはかかわらないほうがいいって、なにか理由があるんですか?なにかされたんですか?」

と問われても、なにも答えられない。

あるのは違和感のみ。

34年の人生の中で、興味本位で、何度かその違和感に好奇心が湧いて、

踏み入ってしまったことがいままで何度かあった。


そしてみごとに後悔。

そうすることで、やはり自分の中の違和感という直観を大事にしていこうと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top