• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/30(Mon)

悩み2

そう、なので自分の中で湧き出てくる悩みや、

日常の中で起こるささいな気になること、、、も

ん?と自分を見つめ直して、

これも贅沢な悩みなんやな~~と

理解すると、

さっきまで気になっていたことたちが


どーでもよくなることが多い私。

子供のときや、10代のときはどうだったか??

視野が狭い中で生きているから、その分悩みもない??能天気な子供でした。

親から怒られたり、友達とけんかしたりしても、途中で空中分解せず、解決までのストーリーがある。

1日落ち込んだりしても、次の日はケロッとしてたりします。

今考えると、ひたすら感情の波に正直に生きていたんだなって思います。

泣きたいときは泣きまくる、、、感情を抑えない子供でした。

同じ環境にいても、姉は、感情を抑えるタイプ。

人それぞれ人生の課題が違うから、感情の出し方も個人によって違いますよね、、、


高校生になって、短大にいって、社会にでて、、、と視野が広がっていくと

悩みも増えていくわけですけど、

悩みだったり苦悩だったり嫌なことだったりですが、

これらがあるから成長できたし、より楽しみやありがたみを見つけることができたんですよね。

なので、セットなんやな~と思うと、

悩みや苦しみなどどんどん受け入れてまう~~ってなります。

そしてその経験ができるって、贅沢だな~~と思い、ありがたいな。楽しいなとなります。

贅沢ものめ!と書きましたが、自分への言葉でもあります。笑

悩みの話も、相手も巻き添えにしないような、がはは笑いながら話す系は

私も大好きだから、ネタとして、人にめっちゃしゃべっちゃいますが。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top