• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/29(Sun)

悩み

なにかに悩んだとき、

これって、、戦時中で、空襲とかされていて、ごはんも手に入らない状況下でも

悩みになるんかな?

と自分に問いかける。

答えはNO.

この悩みって平和で暇もてあましてる幸せな世の中やから

出てきたりするのよねって自分の中で理解する。

もちろん、そうじゃない悩みもあると思いますが、

私の場合100パーそれのことが多い。

でも、これ人になかなか伝わらんですよね。

これが共感できない人って、つまりは悩みが趣味で好きな人やから、

悩むことを辞めたくない人なんやなと思いますわ。

私は悩むことより、もっと集中してマンガ読んだりしたいいから、

ん?この悩みってなんや?って考えます。

結局は贅沢の上になりたってる悩みが多いのですよね。

なので人の悩み聞くたびに、

すごい贅沢ものめ!とか思っちゃうんだけど、それ口に出したらキレららるから

うんうんって聞いてます。

私の裏ブログ呼んでるひと、

めっちゃ少ないんで、本心かけちゃいまっす。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top