• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/29(Sun)

さいえんとろじー

トムクルーズさんが入ってる宗教で有名なサイエントロジー

信仰心と宗教って違うよってのりさんから言われて、私はハっと目がさめたのは出会ったこと。

自分の中の信仰心は大切にしている。

宗教って人間がつくった団体であり、集団意識が動いて、正しいを主張しだし、戦争にもつながるから

こわいこわい。

ただ、たくさんある宗教の考え方って、すばらしいものがあり、私はイスラム教もキリスト教も仏教も

結局は伝えたいことって一緒なんやなって思います。

宗教になると、

人間でいう、

「あの人って発信していることはすごいのに、言動と行動が一致してないよね」

ってなるんですよね。

ということで、たくさんの宗教の考えってとっても興味があって、

トムクルーズもはまってるというサイエントロジーが運営している

サイトから2500円の本と600円の冊子の2冊を購入したんですよね。

3カ月前ぐらいの話です。

そしたら本かっただけなのに、高額セミナーの案内郵便はバンバン送られてくるは、

携帯にはバンバン勧誘の電話がかかってきて、

「もうかけないでください!というか、ただ本をかっただけなのに、電話してきて、勧誘するって

どいういことですか?もうかけないでください」

ゆうても、郵便はくるは、

また電話もくる。

「この間もうかけないでくださいっていいましたよね?」


ってゆうても

「え?誰にいいました?名前は?」とかとぼけるとぼける。

サイエントロジーもおもいっきし、組織化したお金が絡んでる宗教だということが決定~~!しました。

ほんで、本はおもしろかったのか?

まずは、2500円のクソ高い本ですが題名は「仕事は楽しい」

という本なのですが、おもなさすぎて「ペっ」です。

600円の冊子は

こちらの理解力がないのか、あちらさんの言ってることが意味不明なのか?

どちらかわかりませんが、

ちんぷんかんぷん!

「トーンスケール」で人間の感情がどの位置にあるのか、トーンスケール表を見て

位置を理解して人間付き合いしたら、人に騙されず、人間関係で悩むことがないでしょう!

というのが売りで、なんかわからんけど、聞いたことない言葉がたくさんあるからどんなもんなんやろ??

と思って冊子に手をだしたんですけど、、、

トーンスケールちんぷんかんぷん。

この冊子を呼んで理解できなかったら、セミナーでわかりやすくレクチャーするので

そちらに来てくださいとあります。

なんやそれ~~??


あったことはないのですが、尊敬するブロガーさんが、全力ではまっていてお勧めしていたので

購入した冊子と本。

私にはあわなかったけど、そのブロガーさんのことは、今でもすごいな~と思ってます。

がサイエントロジーはちょっとひつこしぎやし、

あかんでしょ~と思ましたわ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top