• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/19(Thu)

壁を乗り越える、必殺技

人生にはたくさんの壁が用意されている。

その壁を、楽しめる必殺技がある。

行き詰ったとき、

今してることの逆をしてみる。

たとえば、アトピーで、悪化していろいろ食事制限をしていても治らない人は、

食事制限をやめてみる。

たとえば、お肌のお手入れをしまくっても、お肌の悩みが改善されない人は

お手入れをやめてみる。

たとえば、会社をズル休みしてみる、、、とか。

たとえば、休日出勤して頑張って営業行ってるのに、成績があがらない場合、頑張るのやめて力ぬいて、定時であがってみる。

うまくいかなかったとき、自分がとってる行動の逆をしてみる。

逆をしたからうまく行くということでなく、両方してみて、真ん中の存在に気づくのですよね。

どっちもあり、、、みたいな。

黒ばっかりの服の人は明るい色をきてみる。


誰にも知られたくない秘密にしていること、、、話してみたり。


写真なんてぜったい取られたくない!だったら、写真館に行って撮ってもらう、、、とか。

真逆をすることで、自分の中でビックバーーーンがおこるんですよね。


めーーーちゃシンプル。

逆をやる。

恋愛でもよくいいますよね。

押してダメなら引いてみろって。

引いてダメなら押してみろっていうパターンも。

両方やってみて、自分がしっくりくるほうを選ぶべし。

そして、それは状況にもよってかわるから、どちらでもできるニュートラルな状態、

真ん中を意識するべし!

だいたい、現在もがいている人の90%は

こだわりがありすぎるひとなんですよね。

そのこだわりの反対のことしてみたら、おもしろいのに。

そっちを経験しないで、一個のところから動かないからなんにもかわんないんっすよ。


実験実験♪

逆をしてみて。

とーーてもシンプル。

私もニュートラルめざして、無意識に逆のことをして今まで爆笑しながら壁を乗り越えてみたり、壊してみたり、

穴あけてみたり、壁をよけてみたり、いろんなパターン試してみて、なんか


答えってないんやなって思い、人生ってなんて楽しいんだろう、欲ばりに、もっとたくさん経験したい!

ってなってきました。

そして、経験したくないことをよけたりもしてみたり、、、、。

なんでもあり、、、


よけた壁がチラチラ気になりつつ、現在とぼとぼ歩いている感じ、、、です。

あの壁を超えるのがんばったほうがいいのか、、、

そう、私ちょっと行き詰ってます。笑

逆をする、、、ということが当てはまらないケース。

よける、、という場合。よけるって、、、、どうなんだろ、、、か。。。。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top