• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/16(Mon)

視野はひろいようで狭いようでひろい、、、ようで?どっちやねん!笑

5年間のお洋服屋さん務めは私にとって、とっても大切な成長時期となって今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

店内のたくさんのお洋服の商品名をすべておぼえて、在庫を常に把握して、

今日の店舗売上と個人売り上げの把握、前年比の把握、

店内のお洋服のボタンがひとつでもとまってなかったら店長から全員集合!

なんで誰も気づかないのか!商品のこと大切に扱ってない、気づけないスタッフが商品を売ることができるのか!

とコクコクと言われます。

しかも、激こわなのです。

人間、厳しくされないと、緊張感が保てないと思うのですよね。

厳しくする側も、すごいエネルギーだと思うのです。

厳しい環境を作ってくれたからこそ、

25歳で職場は、事務から料理人へと移っていっても、

あの時の経験で視野が広がり、いろんなことに気づいてしまうから、、、自分に対してほれぼれしてしまうときが

あります。笑


しかしながら!

気づいてもやるか、、、というとやってないことも多々あり!

なので、

指摘されても

「知ってるけどやってないべ」

というかなりやっかいな、

「じゃあやれよ!」と相手がいいたくなるような人になってしまってる私もいる。笑

余裕がないといえば言い訳になる。


台所も、ぐちゃぐちゃになってきた。引き出しの中もえらいことになってきた。

くうねるの台所に入った人はわかりますよね。私の整理整頓能力の低さ。

気づいてるけど、やってないだけなんで。笑

ってことは、できないと一緒だよねって厳しい声もあると思います。

が、知ってるけど、見えてるけど、わざとやってましぇんので!

しかし!これが勤めている職場だと、

私別人になります!

誰か信じてください!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top