• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/13(Fri)

KY ②

KYの人って

突然怒り出したりするでしょう。

なにかの言葉に反応したり、、、

場の空気がそれで一気にかわります。

起こるポイントがよめんのですよね。

なので、どの場所に行っても

周りに人に気を使わせてる人になる。

本人は、気を使われたいから???突然キレるのかな??。。。。わからん。


私だってキレますが、どこでもかしこもキレませんよ。

キレる人ってどこでもかしこでもキレてるから、ちょっとびっくりしてしまう。

なのでKYの人って、キレどころのあんばいがわからない人のようですね、、、、


なんで、ここでキレるのか!?ということを私なりに考えてみた。

おそらく、日常のどこかで、なにか無理しているのかな?

と。

たとえば、ある場所では絶対さからうことがゆるされず、そのゆがみが、

違うコミュニティーで出てしまう、、、など。

例えば、仕事で虐げられていて、そのストレスが家庭で出てしまう。

本人はなんで自分がこんなにキレやすいのかわからない、、、

奥さんは旦那が怒鳴ってばかりいてつらい、、、

また、別のたとえば、

家ではいい子ちゃんを演じている子供。

学校でもいい子ちゃんを演じている。

あるとき、友人の一言で大爆発。

周りは、「え?いまのこと大爆発するところ?なんでそんなおこるん」

ってなる。

おとなしい子ほど切れたらこわいっていうのは、日々ためこんでいる証拠。

こんなことがKY予備軍になっていく。


感情を抑えることの期間が子供時代多かったかのが影響しているのかもしれないという仮説。

遅くはない。大人になってからも、感情を出しまくって、そこから失敗しまくって、嫌われまくって

学んだらええやんって思う。

嫌われることも恐れてるから、へんなところでキレるのが治らんのよね。

誰さんのことを言っているわけではなく、コミュニティーの中で突然キレ出す人を、子供時代から

今にかけてたくさん見てきたからちょっと書いてみました。な感じてです。

どこかで抑えている自分がいる。

そして突然きれる。

どの場所でも人間家系うまくいかない。

そして悩む。悩むのも習慣になる。悩むの嫌だといいながら、結局は自分で選択している自分の行動。

それって自分が変わるしかないんやで。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top