• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/04(Wed)

巨匠。

大阪の箕面の浅井治療所の浅井先生がライダー仲間4人でクウネルにお越し頂きした。

全員BMW!すごくかっこいい!

そして浅井先生はなんと76歳!現役バリバリ。バイク歴はなんと60年だそうです。


10年前に、母が寝たきりになり、手がマヒして椎間板ヘルニアと診断され、手術しか治らないと

言われ、手術説明&同意書に私、サインしたのですが、、、手術3週間前に奇跡的なご縁で

浅井治療所を知り、診て頂きました。

1時間あまりの治療でしたが、目の前でびっくり現象がおこり、母と

「はははは!」と驚きすぎの笑いが出るほど。

「骨なんて1年でいれかわるんや!」と先生はおっしゃっていて、

先生の言う通りにしたら、椎間板ヘルニアが治ったのでした。

あれから10年!

常に浅井先生の存在は私の中で育っていて、

年末のりさんに治療所に見学に行ってもらいました。

そのご縁で今回のライネル!

行動したら現実って動き出すんだな、、、、とホントびっくり。


浅井先生の人生のお話を今回聞くことができて、とてもラッキーでした!

浅井先生は誰から教わったわけでもなく、

14歳から友人の体の痛みをとってあげたりしていたんだそう。

わかってしまうらしいです。

今回クウネルに新規のヤングガールが滞在していましたが、

女の子の悩みへの回答も愛に溢れていて、、、とても感動しました。

見えない世界も見えてしまう先生。

そして体の中も見えてしまう。

なぜ地球で私たちは生きているのか、、という魂のお話もとてもわかりやすく

して下さいました。


「先生!のりさんが見学に行かせて頂いたとき、交通事故で腕があがらなくなったひとが、その場で

腕があがるようになったっとのりさんから聞いたのですが!」

先生「へ?そんなん普通のことやで。ははは」

と言う先生がかっこよすぎる。

先生「オランダに行ったとき、向こうのドクターが腰痛もちで、その痛みを治したら、

ドクターが家族をつれてきて、友人もつれてきて、おれもおれも、、、ってなってたいへんやったんや、ははは!」

って先生すごすぎる!

私「先生、HP拝見しましたら、甲状腺も診られてるんですね。」

先生「ああ、甲状腺は比較的簡単よ」

私「先生、緑内障はどうでしょうか、、」

先生「緑内障も治りますよ。緑内障は鼻の上の骨がゆがんで、鼻水がうまく出せなくて、骨で線が

ほそくなってるから、眼球におくる水分の圧がつよくなって、目が飛び出してくるから、それを抑えるために

目薬を差し続けるという治療を病院でするが、骨を元の位置にもどしたら、すぐに治るで」

(ニュアンス違ってたらすいません)

とのことでした。


先生からの一言。

「この世は(地球)は修行の場所。私たちは学ぶために生まれてきたんだから、

うまくいかないのが当たり前。うまくいかないのが普通ととらえて、壁が来るたびに

学ばせてもらってるの」


また産後ウツになりやすい理由など、興味深い話たっぷり!

そして、めっちゃ忙しい浅井先生が、

「またいつでも来ますよ」

って言ってくれたんです!!!

大興奮でした!!!

本当にすごすぎる。

先生、大好きです!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top