• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/05/03(Tue)

ちびまる子ちゃんの世界

ちびまる子ちゃんにはたくさんの個性的なキャラクターを持った子供たちがたくさん登場します。

実際、私が小学生の時も、ちびまる子ちゃんのような世界が広がっていた。


個性と個性のぶつかり合い。

現代、個性が強すぎたり、先生の手におえない子供が発達障害とされて、

魔女狩りされている。

薬をもられて、副作用でてんかんになり、、、

もう後戻りできない。

人間の行動が箇条書きされ、

当てはまる人は発達障害。

この数年、大人の発達障害も大いに宣伝されている。


行動特徴を見ると、、、

アスペルガー症候群などは、科学者や医者に多く、知能がずばぬけてるとかなんとか、、、

しかし、行動特徴だけあてはまってしまう、、、私。

バカなタイプのアスペということか。

くだらん!


純粋な個性豊かな子供が標的にされてるのが許せん。


かりに、本当に脳の障害でそうなってるという事実があるとしよう。

投薬でさらに悪化するでしょう

脳の障害がある=発達障害が、仮に存在するとする。

投薬したら、もっとたいへんなことになる。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top