• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/22(Fri)

意見の食い違いが起こった時

今日思い出したことがある。

大阪時代、友達と意見の食い違いで議論になったり、、、

ケンカになりそうになったときに

「育ってきた環境が違うから~~好き嫌いはいなめない~~」


とスマップのセロリを歌うと爆笑が起こり、

そうだよね~~

ってなる。

育ってきた環境は人それぞれ違う。価値観もそれぞれ。

そして国際結婚された方たちは、文化も違う!

「みんな違ってみんないい」(By金子みすずさん)

ですよね!

友人との空気が気まずくなったら、

ぜひセロリのサビ部分を歌ってみてください!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top