• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/21(Thu)

料理つきにして5年目

料理つきにして5年目、、、

1年目の料理が、ブログのカテゴリの中の「マクロビオティック料理」

に入ってます。

今の料理と全然違うことに口があんぐりあいてしまいます。

4年目~5年目でびっくりしたことが、

1年目や2年目に来てくださった海外のお客様が

また違うお客様をつれて、もしくは一人でリピートして下さること。

本当にびっくりです。

先日はスイスから、、、、

また別の日は東京で働いている海外の方が、兄夫婦が日本旅行するからと

3人できてくれたり、、、

本日はオランダに住んでいる日本の男性とオランダの女性の夫婦が、

海外の方のブログで、くうねるのこと書いていて

それみて予約してくれたようで、、、。くうねるの予約とってから航空券もとってくれたようで、、、


ほんとうれしいです!

くうねるは、海外のお客様のリピート率が高い

=なにかわからないけど、、、すごく魅力がある!!ということとして受け取り、

ここでそれをアピールさせて頂きます。笑


私は一生懸命料理を作り続ける!

私がはじめてくうねるに来た時、

縁側に座りながら、なにかわからないけど、

大きな衝撃が走り、

心がすごく癒された感覚があり、

私もお客さんからのスタートだったので、

初めてくるお客様の気持ちがわかるし、

グットプレイス!と喜んで頂けることが


価値観が同じなんだな、、、と思い、すごくうれしい!

日本のお客様も海外のお客様も、共通していえること!

みんな優しい

そして品が半端ない。

最上級に本当にすばらしい人ばかりくるから、

大大大感謝で、こちらも学ばせて頂くことがたくさんです!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top