• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/20(Wed)

体の声をきく。

「体の声をきく」

という意味を勘違いしている人がほとんどだ。

「体の声をきく」

というのは、体の喜ぶものを食べましょう、

自然食品を食べましょう、

は体の声をきくということのほんの一部分でしかなく、

もっと大きく、体全体からとらえなければならない。

ほんの一部しかないのですか、しないよりはマシですが、

いくらいい食べ物を食べても病気にはなりますよ。

一番大切な大部分は

人間全体のバランスであり、心でありスピリッツ(魂)でもあります。

この全体のことを理解するまで私もたくさんの時間がかかりました。

たくさんの時間の中で、たくさんの経験をしました。

私には、心配なこと、出ている症状、精神的な落ち込み、

10年前たくさんの課題を持ち合わせていました。

そことむきあわなければ、ならない状況がたくさんくるのでとても辛かった。

しかしながら、辛いがあるから、幸せに気づける。


すべての経験が宝物です。

なので、自分の中に出ている症状が、改善されていないということは、

現時点で、

「体の声は聞けていない」

と認識して、自分の体と向き合わなければいけません。

不安が免疫をさげるということも理解しなければいけません。

本来、人間は自分の健康状態はみんなわかるようにできている。

便利なものにたよって、機械に見てもらって、数値みて不安になって、、、

で、あなたは自分で自分の体のことどう思ってんの??


というところに目をむけなければ、次に進めません。

厳しい言い方にもなる。

優しいだけではいけない。

私は鬼となる。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top