• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/19(Tue)

地震が起きたら、どうする??

いろんな状況があると思うのですが、

私は一目散に、震源地から遠くに逃げます。

留まることは選択できない。

(道路などが遮断されて、孤立している場合はわかりません)

高齢者の家族を抱えていて逃げられない状況もあると思います。

みんな状況は違うけど、

もし、逃げられる環境にあるのなら、

逃げることが最優先だと私は思った。

ただ、避難場所にいて、車もある状態を過程すると、逃げます。

車がなければ??おそらくヒッチハイクでもして逃げる。

坂口恭平さんも、逃げられる状況にいたら、逃げてくださいと言っている。

そうすることで、食べ物やモーフを隣の人に渡すことができて、一人でも助かる可能性があがると。

お金がなくて出られない人に対しても、ツイッターで対策を書いてくれている坂口恭平さんに今注目!

坂口恭平さん→ツイッター

あと、震災ボランティア経験者ののりさんがおしえてくれたこと。

募金は、現地の知り合いに渡すか、信頼できる知り合いの団体に渡すこと。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top